由有り事。

徒然なるままに。

Amazon Music Unlimited

音楽の聴き放題サービス、使ってますか?

 

好きなアーティストの曲があると、かつては手に入れるために、CDをレンタルしたり購入したりしてきたと思います。

 

かつての私も、そうやってライブラリを増やしてきました。

 

しかし、しばらくすると聴くことは減り、ただ部屋の中で場所を取っているだけになりがちに。

 

そんな頃、Amazon Music Unlimitedを知りました。

初めのころは、利用料金が毎月掛かることや、解約すると曲が手元に残らないということに引っかかりを感じていました。

 

 しかし、物は試しということで登録してみました。

はじめて登録すると無料期間があるため、気に入れば続ければいいし、気に入らなければやめればいいので。

  

Amazon Music Unlimitedの利用料金は

980円/月です。

 

プライム会員は

780円/月、もしくは7800円/年で利用できます。

 

 

Amazonでは、プライム会員に加入していると、会員特典の一つにPrime Musicというサービスがあり、対象となる100万曲以上の曲が無料で聴けるサービスがあります。

 

Amazon Music Unlimitedに加入すると、対象となる曲が一気に6500万曲に増えるのです。

もはや、手持ちのCDなどの量とは比べ物になりませんね。

 

無料体験をしてみたところ、自分の知らなかったジャンルやアーティストと出会うことができました。知らないうちに守備範囲が広がっていったのです。

 

また、サービスを使い続けているうちに、自分の好みにあった曲を提案してくれるようになります。そこから新たな楽曲に出会えるかもしれませんね。

 

 

(プランの詳細、利用料金などは、Amazonの詳細ページでご確認下さい。)