由有り事。

徒然なるままに。

アースノーマット コードレス

日本の暑い夏。エアコンと共にお世話になっているもの、蚊取り線香

ぐるぐる巻いているやつを上手に二つに分けて、マッチで火をつける。

独特の香りをかぐと、あぁ夏だなぁと感じる。

 

なんてこと、最近ご無沙汰です。なぜなら、毎回の掃除が手間だから。

毎日灰ををすてて、たまに頑固なヤニをとるあの手間が。

外にいることが長い時に、たまに使うことはありますが。

 

そんな訳で、もう長いことノーマットのお世話になっています。

液体のボトルを本体にセットして、コンセントにプラグを挿し、完了!

 

アース製薬 アースノーマット 60日セット スカイブルー

毎晩消したほうがいいのかもしれないけれど、なんだかんだで付けっぱなしにしています。つけている限り、蚊なんていないも同然。

 

 

そんな優秀なノーマットですが、ずっと気になっていたことが二つあります。

一つ目は、コードがジャマということ。

二つ目は、液が空っぽになったことに気づかないこと。

 

一つ目は、置き方を考えるなどして対策できそうですが、二つ目については、なかなかどうしようにも。

たいていの場合、蚊に刺された時に気づくことが多いです。

 

そんなこんなで、先日ノーマットの液が切れて買おうとしていた時に、こんなものを見つけました。

 

アース製薬 アースノーマット 60日セット コードレス

コ、コードレス・・・。こういうの待ってた! 即決しました。

実際は、だいぶ前から販売されていたそうです。 お馴染みの本体の印象が強すぎて、これまで目に留まっていなかったのかもしれません(笑)

 

コンセントに直挿しできるなんて、ステキ!

これでもう掃除機を掛けるときにどかさなくて良くなりました。

 

実際に導入してみると、うれしい発見が。それは、液の残量が見えること。 

液が切れる前に把握できるのは助かります。

 

 

つまり、気になっていたことが二つとも解決したのです。

「これは一石二鳥」と言いたい。

 

これから本体を買い足す方も、本体が古くなって買い替えようかと考えている方も、ノーマット  コードレス、検討してみてはいかがでしょうか。

 

アース製薬 アースノーマット 60日セット コードレス

アース製薬 アースノーマット 60日セット コードレス