由有り事。

徒然なるままに。

『[図解]「好き」を「お金」に変える心理術48』- DaiGo

「メンタリスト」と聞くと、まず何を思い浮かべますか?

 

私の場合、アメリカのテレビドラマです。

 

アメリカの人気ドラマって、シリーズがいくつもあって、世界中に配信されていて、一体どれだけ儲かるんだろう、主役のギャラって、とてつもないんだろうなぁ…

 

という話ではなく。

 

今回は、日本で「メンタリスト」として活動されているDaiGoさんの話です。

 

DaiGoさんといえば、以前テレビなどで人の心を読むパフォーマンスなどをされていましたよね。

 

テレビなどの露出が少なくなってからは、大好きな読書をされていたとのこと。

 

現在はそれで得られた知識を基に、セミナーの講師、企業のコンサルティング、そして今作のように執筆などをされているようです。

 

今回読んだ作品は『[図解]「好き」を「お金」に変える心理術48』です。

 

幼い頃から読書好きだったとのことで、沢山の本を読むことから得られる知識、それを相手のニーズに合わせて提供されているようです。

読書習慣がなかったり、あまり時間の取れない方でも有益な情報が得られるようになりますね。

 

今回の本はムックのような大判サイズで、イラストが沢山載っているのですが

普段、文字しか書かれていない本を読む習慣のない方に向け、あえてこうしているのかなと思いました。

 

意外と当たっていたりして??

 

[図解]「好き」を「お金」に変える心理術48

[図解]「好き」を「お金」に変える心理術48