由有り事。

徒然なるままに。

2度目の「Apple Music」無料体験

「おかわりですかぃ?」

 

サービスが始まった頃、使っていたことのあるApple Musicですが

私は他社のサービスも使っており、こちらはトライアル期間をもって解約していました。

 

 

先日、iPhoneに見慣れない通知が。

Apple Musicをもう一度無料体験しませんか、とのこと。

 

あまり使う機会がなくて解約したのですが、無料なら久しぶりに使ってみるのもアリかと、もう一度登録してみました。

 

初回は3ヶ月無料だったと思いますが、今回は1ヶ月無料とのこと。

 

 

使い勝手は、、、あまり変わっていない印象ですね。

私はまたトライアル期間だけ利用して解約する予定です。

 

 

初回のトライアル期間が終わり、解約していた方も、この通知が来たらもう一度体験してみる価値はあるかもしれません。

但し初期設定では、無料期間が終わった後に自動で更新するようになっています。

 

 

ちなみに、トライアル期間中でも自動更新は解除することができます。

 

この手続きをしておけば、特に費用が発生せずに楽しめますよ。

自動更新を解除しても、満期まで無料で使えるのは嬉しいですね。

 

 

もし、使ってみて気に入れば

月額980円のプランが選択されていますが

年額9800円のプランに変更しておくのもアリかと。

 

一年使えば、毎月のプランに比べ実質2ヶ月分無料で利用できますので。