由無し事。

徒然なるままに。

『くらべる値段』- おかべたかし

 普段の生活で何気なく使っている品々に、こだわりをもっていますか。たいていの場合、好きなものなら高くても買うけれど、特に興味のないものなら、なるべく安く買いたいと思うことが多いですよね。

 

 好きなものを買うとき、私たちはモノの「価値」に注目するのに対し、興味のないものではモノの「安さ」に注目していると思います。

 

 「安さ」がもつオトク感も魅力ではありますが、値段が高いものには、それだけの理由があるのです。

 

 今回読んだ本は、そんな疑問に答えてくれる品々が沢山登場していました。高価な理由が分かると、「安さ」ではなく「価値」で選ぶ品々が増えるかもしれませんね。

  

くらべる値段

くらべる値段