読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

由無し事。

徒然なるままに。

『愛だナ!』- 安田成美

 エッセイを読んでいると、作者さんとお会いして、お話を伺っているような感覚になります。生き方の参考になることはもちろん、たまに読むといい気分転換になるのも魅力の一つです。

 

 今回読んだのは、安田成美さんの『愛だナ!』というエッセイです。いつもニコニコしていて、可愛らしいイメージがある成美さん、普段はどんな暮らしをされているのか、気になっていた方も少なくないのではないでしょうか。

 TV-CMをはじめドラマや映画など幅広く活躍されていますが、実はエッセイを書かれるのは今回が初めてだそう。役柄ではなく、ありのままの日常生活を知ることができる貴重な機会ですね。

 

 文字を追っていると、成美さんの声が聴こえてきました。それくらい、自然体な文章で綴られているのです。時々、文字のフォントが踊っていたり、遊び心が素敵でした。写真やイラストも多く、本を読むのがあまり得意でない方も、読みやすく仕上がっていたと思います。

  成美さんは2016年11月現在、なんと50歳! 結婚をされ、子育てを経験されても、こんなに愛らしくあり続けるのは、彼女の生き方によるものなのでしょうか。このまま変わらずに歳を重ね続けて頂きたいと思いました。

愛だナ!

愛だナ!