由無し事。

徒然なるままに。

ベベチオ「ブラウニー」

 ずっと気になっていながら、ずっと手に入らなかった曲があります。たいていの場合、しばらくすると忘れてしまい、そのままということが多いですが、今回は手に入れることができました。

 その曲は、ベベチオというアーティストの「ブラウニー」という曲です。森永乳業マウントレーニア」のTV-CMで流れていた曲です。

ブラウニー

ブラウニー

  現在は新たなシリーズになり、内容もキャストも変わり、別の曲に変わりましたが、聴いたことのある方も多いと思います。

 友達と恋人の間のような関係のアラタとアユミ、二人の距離感や空気感に絶妙にマッチしていたのが印象的でした。

 

 この曲はどのCDに入っているんだろうと思っていたら、どのCDにも入っていませんでした。たいていの場合CMソングは、CDで発売されないことが多いため、一旦は諦めていました。

 しかし、改めて調べてみると、配信限定にて入手できることがわかりました。試聴してみると、やはりこの曲でした。

 音楽チャートの上位に入るような、打ち込みメインの「イマドキ」な曲ではなく、素材の良さを感じられ、いつまで経っても聴き続けたくなるような印象でした。