由無し事。

徒然なるままに。

Amazonが「Prime Music」を開始しました

 ここ最近、音楽の定額配信サービスが沢山出てきていますね。

 

 LINEの「LINE MUSIC」、Appleの「Apple Music」など、月額料金を払うだけで、自分の好きなアーティストの曲を聴けることはもちろん、最近話題になっているアーティストの楽曲を聴いたり、今の気分に合わせた楽曲を聴くことができるのです。

 

 聴きたいときにすぐ聴ける点は、これまでの音楽配信サービスと同様ですが、一曲ごとに購入をしたり、CDと同等の料金でアルバムを購入しなくても良くなったため、音楽が好きな方々にとってはとても嬉しいサービスとなっています。

 

 ただし、定額配信サービスでは毎日のように音楽を聴いても、月に一度も聴かなくても月額料金が掛かり、このサービスの弱点となっています。

 

 そんな中、興味深いサービスが始まりました。その名もAmazonの「Prime Music」です。有料会員である「プライム会員」向けに、無料で音楽の配信サービスが開始されました。プライム会員であれば、追加料金なしで楽しめるようになったのです。

 

 プライム会員は、年間3,900円の会員料を支払うことで、この他にも、お急ぎ便無料などの配送特典に加え、映画もTV番組も見放題になるプライム・ビデオを利用出来るのです。

 

 Amazonで注文して、当日や翌日などに受け取りたいとき、また配達日時を指定したいとき「お急ぎ便」や「お届け日時指定便」は便利ですが、一般会員は360円、または514円掛かるところ、年に何度利用しても無料なのはとても嬉しいサービスです。

 

 これまでにAmazonを利用したことが有るけれど、プライム会員にはなったことが無い方、またはこれまでAmazonを利用したことが無い方も、一度体験してみてはいかがでしょうか。

こちらは現在、30日間無料でお試し体験が出来ます。

Amazon.co.jp: Amazon Prime

 

 また、学生の方は年間1,900円の会員料を支払うことで、プライム会員の特典に加え、本を購入した際に10%相当のAmazonポイントが獲得できます。次回以降に商品を購入する際などに利用できるため、本を買うことの多い学生さんには大きなメリットです。もちろん送料無料です。

こちらは現在、6ヶ月間無料でお試し体験が出来ます。

Amazon Student

 

 Amazonでのショッピングのためだけにプライム会員になるのも良いし、音楽や動画の定額配信サービスを合わせて利用すると更にお得ですね。

お急ぎ便無料などの配送特典に加え、映画もTV番組も見放題になるプライム・ビデオと100万曲以上が聴き放題になるPrime Musicをお使いいただけます。