由無し事。

徒然なるままに。

目黒川のイルミネーション「青の洞窟」

年末になり、都内ではあちこちでイルミネーションが始まっていますね。

先日は、中目黒で行われている「青の洞窟」に行ってきました。

 

11月23日(日)~12月25日(木)まで開催されているこのイベント、今年から始まったのですが、なんとこのイルミネーション、全て「青い」んです。

電球に40万個の青色LEDを使っており、その「青さ」は予想以上です!

 

初日には、ものすごい数の来場者がいて、まともに橋を渡れないほどでした。
クリスマス辺りには、また初日のような賑わいとなりそうですね~。

ちなみに、このイベントには「青い」サンタさんが登場して、何かプレゼントをくれるみたいです。私も探してみましたが、「青い」LEDのおかげで、来場者の全員が青い服を着ているように見えてしまい、とうとう見付けることが出来ませんでした。

 

イベント終了までに、また行く機会があれば、再チャレンジしてみようと思います。